2011年1月16日日曜日

three dotsの「Tシャツ:Bradモデル他」 

Tシャツ:Bradモデル他

Tシャツってホントに難しい。そんなことないと言う30過ぎの男性は、あるひとつの場合を除いて確実に嘘つきだ。女性の皆さんはこんなオトコに近づいちゃイケマセン。あるひとつの場合は後で説明する事にして、ここでひとつの証明をしたい。それは“あなたは白いTシャツにデニムパンツで、女性と出かけられますか”ということ。ね、不安になるでしょ?この証明は、Tシャツが如何に難しいアイテムかという事を表している。寒い暑いは別にして、不安じゃないとかそれでも格好いい(ホントにかっこいいか思い込みかは問わない)とかいう人に、たぶんファッションは必要ない。ではなぜTシャツが難しいのか。それはやっぱり、ごまかしがきかないからだろう。この格好になった瞬間、体型や顔の大きさ、ひいては荒れた生活までなぜかバレる。でもここで嫌な情報がひとつ。白いTシャツにデニムパンツが平気なオトコってガッツリモテるということだ。隠し事は墓場まで持っていきたいが、それでもモテたいというわがままな僕らに打つ手はないのだろうか。

そこで前述の、「あるひとつの場合」が登場する。それは、「threedots」を着ている場合だ。ここのTシャツをジャストサイズで着ているなら、間違いなくいつものTシャツ姿よりもリュクス感が出て、なおかつスタイルがよく見える。例えるならヤコブコーエンのデニムのようなアイテム、それがthreedotsのTシャツなのだ。では、なぜそんな奇跡が起こるのか。threedotsがプレミアム カットソーとしての認知を築いたきっかけにその答えがある。レディスのTシャツ、Jessica(ジェシカ)というモデルだ。 オフィシャルサイトでも“その絶妙なカッティングのUネックラインは女性のデコルテの美しさを際立たせます。”と紹介されているこのプロダクトは、装いにうるさいハリウッドセレブから絶大な支持を得た。女性のカラダは、男性のそれと比べて三次元的に非常に複雑だ。男性の場合、身長と体重とウェストからある程度サイズが推測できる(あくまでもカジュアルウェアのサイズの話だが)が、女性の場合それに個人差の非常に大きなバストサイズが加わるので、パターンを起こすのは至難。そのレディスの分野で鍛えられた技術が、メンズのコレクションでも遺憾なく発揮されているのである。袖渡り、襟ぐり、身幅、そして着丈。この4点が素晴らしいレベルでバランスされていること。それがthreedotsがもつスタイルアップ力の秘密だ。

しかも、上品で上質なオーラが漂う。その理由はなんと言っても素材と色バリだろう。袖を通した瞬間に「ああ、これいい服なんだな」としっかり確認できる素材感。ZANONEのさらっとしたアイスコットンの風合いとはまた別の、しっかりと肌を包み込む優しさがあるし、色バリに関してもシックでひねりの利いた色数が揃う。さすがは世界中のファッションピープルやハリウッドセレブが支持する逸品だと納得できる。実はファッション誌に使用されるセレブ写真のほとんどは、アフロやゲッティなどが提供するレンタルポジなのだが、こういった会社のサイトが扱う写真の中にもこのブランドの商品が多く確認できる。ここで最後の一押し。それは、こういったサイトで確認できるセレブたちの多くが“オフ”だということ。いろんな大人の都合から“オン”な露出の際には制限の多いセレブたちが、普段着として本当に着たくて選ぶ服、それがthreedotsなのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿